河野 啓一/花冠同人

河野啓一の俳句ブログ

2.06.23ボート

2012-06-23 21:37:39 | Weblog
★梅雨さなか薩摩へ向かう新幹線○*多田氏
*★七変化とりどり伐りて持ち来る
★富士映る湖にボートを漕ぎ出でぬ*川名氏

*【好きな句】梅雨さなか薩摩へ向かう新幹線/啓一 鹿児島行きの新幹線をご覧になったのでしょう。瀬戸大橋が開通したとき、岡山の道路に「坂出→」の表示があり、感慨深かったのを思い出します。九州新幹線の開通は震災の翌日でした。お礼 多田有花さま★梅雨さなか薩摩へ向かう新幹線を好きな句におとり上げ頂き、嬉しいコメントを大変有り難うございました。ご想像の通りですが、一度鹿児島まで通してのってみたいものだと思っています。啓一

*好きな句 ★富士映る湖にボートを漕ぎ出でぬ/啓一★ 夏の愉しみのボート。お天気にも恵まれ、澄んだ湖面に、富士山がくっきりと映っています。さあ、漕ぎ出そう、という明るく力強いお気持に、晴れ晴れといたします。
@kakan47 お礼川名ますみさま 好きな句におとり上げ頂き、素敵なコメントを誠に有り難うございました。若かりし頃の、身体がよく動いたころの回顧録です。啓一
★お礼
梅雨さなか薩摩へ向かう新幹線 を6/23の秀句におとり下さいまして誠に有難うございました。今後ともご指導の程宜しくお願い申し上げます。


コメントを投稿