河野 啓一/花冠同人

河野啓一の俳句ブログ

12.10.12うす紅葉

2012-10-12 13:08:12 | Weblog
★トンネルを抜けてダム湖のうす紅葉
★さらさらと木の実落して森静か
★金粉をまぶしたごとく金木犀

曇り空だが朝日が柔らかで心地よいひと時、花冠12月号の校正蛾出ていたのを見落としていて、偶然に気付く。視力に問題があるのか、注意力の問題なのか?

嬉しいことに、師の方で直近の秀句を1句差し替えてくださり、添削1句とともに10句掲載の予定となっている。有難いことだ。

10.12正子師のご指導

月今宵
河野啓一
朝顔の色ごとに種採り分けぬ(花野抄)
小鳥来る二人の未来幸あれと
切通し越えて一望稔り田に
秋刀魚焼く煙や子らはつつがなし
バッタ飛んで青空は見ざるかな
月今宵甍の波も銀の色
秋草を淡く束ねて投げ入れぬ
風静か讃岐の里の稲田かな
芋の露ころがり落ちて空青し

花冠12月号原稿確認 (河野啓一)
2012-10-12 12:46:41
12月号原稿を確認致しました。ご指導、ご高配を賜り誠に有難うございました。宜しくお願いいたします。
尚、本号は知人友人に吹聴する機会を待ちたいと思いますので、差支えなれば6部ご恵送賜りたく存じますがいかがでしょうか。わがままを申して相済みません。、宜しくお願い申し上げます。

コメントを投稿