河野 啓一/花冠同人

河野啓一の俳句ブログ

11.11.11重ね着

2011-11-11 11:22:24 | Weblog
★庭の柿鵯と毎日分け合って
★雪囲い民家集落の古木かな
★一枚の重ね着朝の曇り空

*ツイッターとフェイスブックの連動
信之先生 どうもありがとうございました。今後ともよろしくご指導のほどお願い申し上げます。啓一

@ @kakan60 好きな句 ★ポケットに紙と鉛筆冬はじめ /祝恵子 ポケットに紙と鉛筆があれば冬もまた楽しの心今日ですね。季語がぴったりの御句かと存じました。啓一

好きな句★冬に入り鵯鳴く空も大らかに 広く大らかな詠みに魅せられました。啓一
約1時間前 ·

PM、参院予算委員会のTPP集中審議を見る。自民の林芳正、佐藤ゆかりの質問の鋭さ、巧みさは素晴らしい。泥鰌総理は答えられないことも再三。条約は国内法に優先するので企業がステートを訴えられるなどの懸念の指摘が。食の安全規制のもんだいも。、21分野のうち、知財法に絡み、外科手術に特許性などの主張がアメリカの案件に入っているなど、知らなかった。まさに独善的アメリカの体質だ。円高対策の無策も公明党議員に追及されていた。
みんなの党はTPPに賛成だが政府の交渉能力に危惧を抱いていると指摘。交渉の司令塔がいないようだ。  

コメントを投稿