杉の子のひとりごと

私の交友録などを中心に,思いを綴っていきます。

東京へ

2011年10月19日 | 日記
東京での全国総務部長会出席のため、
諸々の用事を済ませておかなければならない。

2~3日のことなのに結構雑用があって、
慌しく動き回った。

お得意さんへの連絡事項、預かった品物を
届けたりする為、身がもうひとつ欲しい ?

Uさん、補助者を雇ったらどうですかと言われる、
ところが私は人を使うことが苦手・・・!
まず、人を指図することが出来ない。

相手の立場を重んじる余り、厳しく出来ない。
情を掛け過ぎてお互いの為にならないのである。

だから、ひとりで何でもこなす、逆にこれが
老化防止の秘訣、考え、動き回ることで、
ひと所に停滞する事がない、だからボケない。

先日も、松山市役所の階段を2段飛ばしで駆け
上がる、更に駆け下りる、
偶然通りかかった知人が、「ああっ!」 と言って
視野から消えた !

(あれは、何ぞ ! あれはどうした ?) 驚愕の
表情を見せて視線から消えた。
運動不足を補う私の健康法である。

だから、心臓はいたって健康、呼吸系等も乱れが
ない、ただ、目だけは仕事でパソコン、その他
書き物をするため弱ってきた事は否めない。

「何々! それだけじゃないでしょう ? あそこは?
ここは? 大丈夫 ?」いやらしい目で睨む人が居る。

「それは、あの! その! ・・・パピプペポ ?」
冷や汗が出たところで 「時間ですよ !」の声 !?

東京行きの時間が迫ってきました、
これは助かりました?ちょうど、良いところでした、
ひとまず、失礼を ば いたします !

次は、東京からご報告いたします、
ごめん下さいませ。 ・・・。。。

               合掌


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵ですよ | トップ | 東京に乾杯 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事