ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

手抜き

2022年03月14日 21時23分50秒 | 妻日記 Diary2
今日はは仕事の都合で夕飯は要らない日でした。
そんな折、バレンタインに何もあげていない下のじいちゃんから
ホワイトデーにプリンアラモードなどのコンビニスイーツを貰いました。
:「じいちゃんからデザート🍮貰ったよ。夕飯少なめにしてこれ食べない?」
夕飯を作る手間が省けると下心満載で息子に提案したところ、
:「うーん、そう言うのはご飯の時に食べる物じゃないよ。明日のおやつに食べる」
:「……、うんそうだね」
直球の正論で拒否されましたなんて良い子。良い子過ぎるわ。

母は楽がしたかったんだよー
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散髪 | トップ | パイナップル »
最新の画像もっと見る

妻日記 Diary2」カテゴリの最新記事