ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

アイドル

2012年02月25日 22時00分27秒 | 妻日記 Diary2
夫が休日出勤になってしまって暇だったので
またしても妹の新居にお邪魔しよう(ついでに子守をして貰おう)と思い、連絡してみると

:「久しぶりに実家に帰ろうと思ってるんだよね~」
:「・・・そうか。我が家に来ても良いよ」
:「には会いたいんだけどね。
  まぁ今回は梅子(実家の飼い犬)に会いたいから、また今度行くよ」

すげなく断られてしまいました。
今度は実家の母に連絡。

:「暇なんだけど、遊びに来ない?」
:「には会いたいんだけどね~。今日は出勤日なのよ」
:「そうか・・・
:「寧ろあんたが遊びに来たら?」

多分息子を連れて電車で実家に帰れないことは無いのですが
休日で電車が混んでるだろうし、車と違って疲れるだろうしで、ちょっと躊躇。

:「うーん。途中で泣かれても困るしねー。止めとくわ」
:「あらそう?お父さんも来れば良いのにって言ってるわよ」
:「それって、お父さんがに会いたいだけでしょ」
:「うんそう」

何だか皆揃って、にメロメロで、私はおまけのお供ぐらいにしか思っていない様子。
息子を可愛がってくれるのは良いのですが、ちょっと釈然としません。

で、結局今日は家で息子と二人でのほほーんと過ごしました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しい | トップ | 確定申告 »
最新の画像もっと見る

妻日記 Diary2」カテゴリの最新記事