ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

確定申告

2012年02月26日 22時14分23秒 | 妻日記 Diary2
今年も確定申告の時期になりました。

:「昨日の代休って近々どっかの平日で貰えるんでしょ」
:「うん、そうだけど?」
:「確定申告に行きたいから、の子守してて欲しいの」
:「良いけど。・・・なんで毎年確定申告してるの?」
:「今更聞くー今年で4回目だよ」

別に我が家が自営業だったり、とっても素敵な副収入がある訳でなく
ただ単に、何だかんだと病院通いが多いので医療費控除を毎年していたし
今年は去年の3月に退職したので、自分で確定申告をしなければいけないだけなのですが。

毎年年末に会社に書類を提出して、全てが終了する夫にしてみたら
(去年までは)同じ勤め人の私が、わざわざ確定申告に行くのが不思議だったみたいです。
と言うか、毎年ちゃんと還付金額も含めて説明してるんですけどね
全然記憶に留めてくれていなかったみたいです。

まぁ、戻ってくる金額は微々たるものですが、
無職の私には大金なので頑張って申告に行って来たいと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイドル | トップ | ハイハイ »
最新の画像もっと見る

妻日記 Diary2」カテゴリの最新記事