ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

名古屋市博物館へ

2008年11月15日 22時00分03秒 | 夫日記 Diary1
今日は僕と奥さんの入籍記念日。

今日で入籍から丸4年経過しました。
結構時間を重ねてきたように感じますが、改めて4年経過というと「まだそれだけしか経っていないかな」という感じです。

ちょうどお互いにお休みでしたので、兼ねてから奥さんが行きたがっていた名古屋市博物館へ特別展を見に行ってきました。

特別展の内容は
「西国三十三所 観音霊場の祈りと美」
という渋めのもの。



地下鉄を乗り継いで桜通線桜山駅で下車し、到着しました博物館。
展示が渋めのチョイスなのか老男女の姿が多いようです。

会場に入ると意外にも老若男女がごった返していました。
余程興味がある人も多いのか、スケッチしたりメモを取っている人もちらほら。
渋めの展示にしてはお客さんの入りも意外な程で、人混みが疲れました。

肝心の展示内容は充実していましたが、仏像は少なくて蒔絵とか写経とか掛軸とかが多かったようです。
しかしながら奥さん曰く
:「可愛い仏像がたくさんいた
とのことで満足げ。

博物館ではそのあと常設展示も見て、結局2時間くらい滞在していました。

疲れ果てたので帰宅して、家で慎ましやかな食事。
明日は記念日ディナーでもしてこようと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボタン付け | トップ | ディナーと夜景 »
最新の画像もっと見る

夫日記 Diary1」カテゴリの最新記事