ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

脱走

2016年01月28日 23時03分39秒 | 妻日記 Diary2
親世帯が仕事が忙しく帰ってくるのが遅かったので
ちょっと気を利かして、普段は全くしない犬の散歩に行く事にしました。

綱を付け替えようと思っても何故か綱が2本あってどっちかよく分からない。
仕方が無いので当事者に聞いてみた。
:「散歩用の綱はどれ?」
:「ワンワン」
迷う事無く一本の綱に噛み付いたシロ
:「そうか、こっちか。賢いね」

嬉々として散歩に出かけたのですが、家から少し離れた辺りで綱を引いたら
プチッと留め金が外れて、シロが脱走
:(逃げられたー

大急ぎで追いかけたのですが、追いつけるわけも無く
仕方が無いので応援(夫)を呼ぼうと家に帰ると、
何故かシロも付いてきて、無事に敷地内に入れることが出来ました。


後で、母に聞いたところ
:「シロは追いかけると逃げるけど、知らん振りすると臆病だから直ぐによってくるよ。
   そもそもあの綱は外れやすいヤツだから」
:「シロ確信犯かー

散歩に行きなれていない私なら騙して、脱走できると思ったのかしら。
これに懲りてまた暫くは犬の散歩はいかないようにしようと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザ蔓延中 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

妻日記 Diary2」カテゴリの最新記事