ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

廃棄油

2007年05月21日 21時25分37秒 | 妻日記 Diary2
昨日の事ですが、夕飯は揚げ物にしようという事に決まり
スーパーで材料ならぬ、後片付け用の固めるテンプルを買おうと探していたら
冷めたままでも油が捨てれると言う商品を発見
しかもお値段お手ごろ2個入り140円ぐらい。
:(おお、丁度いい物見っけ。
  前回の油だいぶ古くなってきてるから出来れば使いたくないのよね。
  これだったら、温めなくても捨てれるから便利
即購入。
で、実際夕飯を作る時に為り、揚げ物料理担当の夫より一言
(※我が家では揚げ物料理と麺料理は一手に夫の担当。
 前者はおっちょこちょいの私だと危なく、後者はガサツな私だとどうも上手く茹でれない為。)
:「おお。この油捨てるのなんか凄い。袋の中に一杯吸収してくれそうな物が入ってる」
:「え、そんなに凄いの。良いの見つけたなぁ」
と、自画自賛しつつ様子を伺いに良くと
確かに紙袋(中面は油が漏れないように蝋が塗ってあるみたいな感じ)に
吸収の良さそうな紙製のものがどっさり入っていました。
:「これが吸ってくれるのね。ちょっと見てみよう」
と摘み上げた瞬間、気が付いてしまった。
:(・・・。これ只単にトイレットペーパーが輪切りになっているだけ。騙された)

ええ、よくよく見たらトイレットペーパー1ロールが輪切りになって入っているだけでした。
確かに、油が冷めたままでもそのまま可燃ゴミとして捨てれて商品に偽りはないのですが
何故だろう。騙された感が拭えない。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬物の洗濯 | トップ | レンタルCD »
最新の画像もっと見る

妻日記 Diary2」カテゴリの最新記事