ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

レンタルCD

2007年05月22日 22時38分05秒 | 夫日記 Diary1
久しぶりに音楽でも聴いてみようと、近くのレンタルショップへ行ってCDを借りてきた。
んで、それを早速コピーして速攻返却。
メディアを買う時に上乗せされている私的録音補償金を払っているので問題ないだろう。
というかその為に余分な金を払っているわけだし。

さて、3枚借りて1000円も掛からなかったので、最近はCDを買うのが馬鹿らしく思えてきます。
昔は好きなアーティストのCDとかは、なんとしてでも買って手元に残しておきたいという収集欲も湧いたんですけど、今ではめっきりそんな気も起きません。
なんとなく、現状では音楽に魅力を感じられなくなってきています。
これは年のせいなのか、はたまた某著作権管理団体のせいなのか…。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 廃棄油 | トップ | わらしべ長者 »
最新の画像もっと見る

夫日記 Diary1」カテゴリの最新記事