ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

ヒマなので

2008年01月29日 21時44分42秒 | 夫日記 Diary1
今日は会社から帰ってきてからヒマだったので、グーグルアースを使って新婚旅行で行った経路を、写真と記憶を頼りに追ってみた。

しかし新婚旅行に行ったのなんて、もう何年も昔の話。
なかなか思い出せるわけもなく、いったいどの道をバスは進んでいったのかなんて皆目見当が付かないので、作業は難航しました。
しかも旅行は海外なので、地名とかを探すのにもアルファベットで書かれたものを見つけるのが面倒くさい。

それでもめげずに、撮った写真とかと照らし合わせて見た結果、奇跡的に撮影場所が特定できたスナップ写真なんかもあって、なんか「ああ、ここでまさに写真を撮っていたんだな」と感慨に浸ることができたのです。

で、その感動を奥さんにも味わって貰いたいと思い、場所とかをマークしてツアー形式で再生して見せたら

:「ヒマだったのね…」

と身も蓋もない御意見。
まーこの地図に思いを馳せる男のロマンってのが分からないんだろうけどー。

それにしても世界中の詳細な衛星画像が見られるのは、今更ながらに凄いと思いますね。
でも我が家周辺も高精細になりましたが、さすがに路面とかのペイント文字が見えるくらいまで詳細だと、怖いとも思いますけど…。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飽き性 | トップ | 食の安全と山菜 »
最新の画像もっと見る

夫日記 Diary1」カテゴリの最新記事