ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

食の安全と山菜

2008年01月30日 21時24分11秒 | 夫日記 Diary1
「食の安全」なんて言われて久しい昨今ですが、また中国製食品やってくれましたね。

>中国製ギョーザで意識不明も=千葉や兵庫、女児ら10人中毒
>1月30日17時31分配信 時事通信

なんでも農薬が入っていたとか。

どうもこういう事があると中国製ってのは非常に信用できなくなってしまうわけでありまして、スーパーなんかに買い物に行くと最近は必ず産地などを見てから出来るだけ日本産を買う事にしています。

しかし、それをすると一つ困った事が。
僕はワラビとかタケノコとかゼンマイとかがパックされた「山菜の詰め合わせ」みたいな、山菜ソバとかに入ってるアレが大好きなんで良く食べていたんですが、気を付けて産地を見てみると軒並み「中国産」ばかり。

それで最近は久しくその山菜を口にしていません。
こういうの、純日本産ってのは普通にスーパでは無いものなんだろうか…。

仕方がないんで、自分で田舎の山に分け入ろうか、田舎の産直スーパーへ買い出しに行こうか悩んでいます。

そろそろまた、ウドンよりも山菜の方が量の多い山菜ウドンを食べたい…。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒマなので | トップ | アヒルのワルツ »
最新の画像もっと見る

夫日記 Diary1」カテゴリの最新記事