ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

ナン&キーマカレー

2021年02月21日 21時24分24秒 | 料理 Cooking
今日の夕食はキーマカレーと決まっておりました。
いつもはナンを買ってくるのですが、最近料理にハマりつつあるので、ナンも自家製してみることにしました。



このお手軽な粉を買ってきて、水を入れて捏ねるだけ。



手に生地がベトベトついて苦戦して、粉を振ることを覚えて、なんとか4つの玉(写真は2つ分ですが)に分けました。
で、これをしばらく寝かせてから、オーブンレンジで焼きます。
我が家のオーブンですと、上段に乗せて230度で10分くらいが良い感じ。



で、焼きあがると結構ナンっぽくなりました。
食べてみるとこれが意外と上手くいっており、近所のインド料理屋に引けを取らない美味さ。
…と流石にそこまで行きませんが、初めてにしては上出来だったと思います。
グルメな息子もイイねをしてくれましたので、今後また研究して上達したいと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗車 | トップ | 激辛柿の種 »
最新の画像もっと見る

料理 Cooking」カテゴリの最新記事