ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

クーラー

2009年07月01日 21時40分05秒 | 夫日記 Diary1
最近の暑さは我慢の限界に近付きつつありますけど、それにも増してイヤなのがムンムンな湿度ですね。
気温が上がっていなくても湿度が高ければ不快感が増すのは、誰でもそうだと思います。

さて我が社のクーラーは、気温が一定以上に上がらないと作動しないんですけど、湿度がいくら上がろうとも気温が規定より低ければ作動しません。
湿度が高いとイライラして作業効率も落ちるのは自明なんですけど、我が社は頑として省エネのためかエアコンを入れてくれないのです。

ちょっとでもエアコン入れてくれた方がみんな良く働くと思うんですけど、上の者ってのはそれも分からないくらい馬鹿なんでしょうか。

というわけで我が社の同僚のなかには「残業代が減ってもいいから、エアコン入れて欲しい」と言う者も居ます。

僕も同感です…。



まあ流石に今日はエアコン入りましたけどね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロックス | トップ | おかず »
最新の画像もっと見る

夫日記 Diary1」カテゴリの最新記事