タイヤ屋にて、新車のスタッドレスタイヤ購入に伴い、ホイールも一緒に購入してきました。
その際、せっかくなので購入したホイールを常用にして、スタッドレスタイヤは純正のホイールに組み替えてもらいました。
ディーラーで買うのと迷いましたが、やっぱり専門店で買うといろいろ安く済みます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/0a/09adcd9bd18fba174ad01c4d14719898.jpg)
▲enkei PF07 ダークシルバー 18インチ
タイヤを履き替えるため純正と同じサイズのホイールですが、スポークが太めの7本のため洗うのが楽そうです。
純正のホイールは格好いいのですが、どうも右サイドから見た時と左サイドから見た時では、螺旋の向きが逆になるのが気に入らず。
替えてみると、やっぱりこういう放射状で太めのスポークの方がスポーティで格好いいですよね。
しかし見た目がスカスカになったので、ブレーキのローターやキャリパーの貧相さが目立って悲しいです。
まあブレーキ類まで手を入れるつもりも、財布の余裕もありませんので、このままでいきます。
これでいつ冬が来ても大丈夫。
さて次はどこに手を入れて行きましょうかねぇ。
その際、せっかくなので購入したホイールを常用にして、スタッドレスタイヤは純正のホイールに組み替えてもらいました。
ディーラーで買うのと迷いましたが、やっぱり専門店で買うといろいろ安く済みます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/0a/09adcd9bd18fba174ad01c4d14719898.jpg)
▲enkei PF07 ダークシルバー 18インチ
タイヤを履き替えるため純正と同じサイズのホイールですが、スポークが太めの7本のため洗うのが楽そうです。
純正のホイールは格好いいのですが、どうも右サイドから見た時と左サイドから見た時では、螺旋の向きが逆になるのが気に入らず。
替えてみると、やっぱりこういう放射状で太めのスポークの方がスポーティで格好いいですよね。
しかし見た目がスカスカになったので、ブレーキのローターやキャリパーの貧相さが目立って悲しいです。
まあブレーキ類まで手を入れるつもりも、財布の余裕もありませんので、このままでいきます。
これでいつ冬が来ても大丈夫。
さて次はどこに手を入れて行きましょうかねぇ。