三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「どいてよ!」

2007-04-22 14:37:15 | Weblog
「どいてよ!」
「ヤダ
「(生意気)そこ、アタシが座るんだから」
「ヤーダ!」
さっきから30分くらいやってます。ジュリアお気に入りのダンボール船に、ティアラがしつこくちょっかいを出しているのですが、珍しくジュリアも譲りません。断固拒否!このスペースに二人は無理ですしね。定員は一人ということで。今日はジュリア、頑固です。でも、視線を合わさないのは…やっぱりちょっと弱気?ジュリア、死守するんだぞ

猫ブログに参加してみました♪
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「くーかくーか;」 | トップ | 「ゴールデン・ウィークのご... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シカト猫 (woo)
2007-04-22 19:56:16
お~ジュリアちゃんのこの瞑目してるような表情、譲らない不退転の強い意思を感じますね~。
なぜ、同じ時に同じモノを使いたくなるんでしょ・・・
きっとこの箱に、どちらも見向きもしてない時間はあるはず・・・。何はともあれ、仲良くね~。
返信する
頑張るにゃん!! (由乃)
2007-04-22 20:37:53
今日のジュリアちゃん
絶対譲らない!って意思がみられますね
ティアラちゃんに睨まれても
何処吹く風??って感じで見ようともせず
石になった様子ですね
応援しちゃうよ~~
ジュリアちゃん、頑張って砦を守ってね!
返信する
Unknown (kuu)
2007-04-22 22:37:39
30分もですかさすがに譲らない(笑)
でもジュリアちゃんお気に入りの大切な冒険船。遠く北の海まで足をのばした船ですから、やっぱり頑固になりますよねー分かる分かるジュリアちゃんホントにティアラちゃんと視線合わさないのね(笑)やっぱり弱気かも・・。
頑張れジュリアちゃん!!

返信する
wooさんへ (stray-cats-cafe)
2007-04-23 14:44:28
隣の芝生は青く見える、隣のお皿のカンヅメは盛りがよく見えると申しますか(いいませんって)、どうも同じタイミングで同じことをしたくなるみたいです。それもスペースとかの制限があればあるほど…。
だから、同じような箱を並べてやっても、シスターズが乗りたいのは、そのうちの一つだけなんですよね。
猫ベッドだけは、分けて使っているみたいですが
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2007-04-23 14:49:56
ティアラは飽きっぽいくせにしつこいので、簡単にはあきらめません。ジュリアのしっぽに噛み付いたり、頭だけ箱に乗せてみたり。そうすると、ジュリアもっとなるので、バトルに発展してしまいます。いつもなら、ジュリアが先にのいてしまうのですが、この箱は特別らしく(どこがいいのか?)、譲りませんでした。
本気になれば、おそらく武闘派のジュリアに凱歌があがるのではないかと飼い主は思っています
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2007-04-23 14:54:24
あやちゃんとボノくんのように、もしくはジタンちゃんとチャイくんのように明らかに力量と迫力に差があれば、一瞬で決着がつくと思うのですが、シスターズはそのあたりが微妙なので、なかなか勝敗がつきません。ティアラもジュリアも飼い主を味方につけようとするというか、「ジュリアが生意気なの!」「お姉ちゃんが意地悪する~~」と訴えるので…
あー、めんどくさっ(怒)。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事