三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「お家でお手入れ」

2024-07-15 14:17:30 | ジュリアのつぶやき
さて、ブラッシングのお時間ですよー。ジュリアがもう使わなくなったオモチャとか、毛布とかタオルとか経年劣化してしまったジュリ用グッズを廃棄のために分けていて、何年か前の「ねこのきもち」の付録のブラシをみつけたので、それを使ってみました。どうかしら。
                       

「せなかはていねいにしてね」
とげとげ部分が細くてしなやかなので、毛が引っかからなくて中々良い感じです。
                       
・・・と、今度はひっくり返してお腹側。お腹側は嫌がらないけれどちょっとだけ緊張するんですよね。いつもやっていることなんですけど。
                       
チカラを入れずに抜けそうな毛をすくい取る要領で手早く済ませます。時間がかかると文句が出る出るなのです。爪切りとかもそうですが、ジュリアの我慢時間はかなり短いので要注意です。
                       
最後は全体の毛並みを整えて・・・と、
                       
しっぽにも忘れずに櫛入れしておしまい。どお? 気持ち悪いとこはないかな? 
                       

「んふぅ~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「冷えすぎはNG」 | トップ |   
最新の画像もっと見る

ジュリアのつぶやき」カテゴリの最新記事