三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「お水は冷たいに限る」

2024-07-18 14:14:10 | ジュリアのつぶやき
じゃばじゃばじゃばっと洗濯中・・・ではなく、まずは水の温度を確認して、これから水を飲むところ。
                       

テチテチテチ。
うちは水飲みポイントが複数あって、ジュリアが「ここでのむ!」と決めたところに飲水用ボウルをセットするというジュリア・ファースト・システムです。
                       

ぺろん
                            
「おいしー。つめたいおみずサイコー
                            
「でも。のんでるうちにあったまっちゃうのよね
                            
「アイス(※冷凍庫の氷のキューブです)、おねがいしまーす」

え、またぁ? ジュリさん、もうシニアさんだから、あんまり冷たいお水を飲むのはど-かなーと思うんだけど。
                       

「アイス。はーやーくー(怒きっぱり)」
猫舌というくらいだから、お湯を好む猫はあまりいないと思いますが、ぬるま湯程度が好きな子って結構いますよね。でもうちはティアラもそうでしたが、ジュリアは絶対冷たいお水派です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「お家でお手入れ」 | トップ | 「暑さ対策は大事ですから」 »
最新の画像もっと見る

ジュリアのつぶやき」カテゴリの最新記事