三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「水遊びの時間」

2024-07-08 13:38:49 | ジュリアのつぶやき
サバンナのオアシスの水辺に寝そべるライオン風ジュリアの図・・・。
                       
それにしてもここ数日の暑いこと! 遅れに遅れてやってきた梅雨がまだ明けないうちに、最高温度が40度に迫る日が連続するなんてあり得ないんですけど。とゆーわけで、「猫と水の風景」をお届け。水滴がついたボウルが涼しさを演出しております・・・。まずは慎重に手を伸ばして、
                       

ちゃぷ
徐々に水をまき散らしながら大胆に、
                       

じゃっぱじゃっぱじゃっぱ
飲むというより取り合えず水に手を突っ込むのが楽しいみたい。
                       

ぺろ。
周りを水浸しにして水遊びに満足したのか、改めてゆっくり時間をかけて飲み始めます。
                       
昔はジュリアはあまり水を飲まなくて、シリンジを使ったり、温度を変えたりとあの手この手で何とか・・・という感じでしたが、最近は、おめざと夜寝る前のスープも含めて水分をちゃんと取ってくれるのでお利口なのです。
                       

「おとなですから~」

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「キョーフの梅雨明け」 | トップ | 「冷えすぎはNG」 »
最新の画像もっと見る

ジュリアのつぶやき」カテゴリの最新記事