三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「くーかくーか;」

2007-04-20 14:17:14 | Weblog
おーい、ちょっと、そこの君!何やってんだー こっちによこしなさい
昨日、マタタビ・スプレーなるものをさる筋から(って実家ですけど)入手したので、試してみました。これって、すごい。何がすごいって、そのパッケージのニオイを嗅ぐだけで興奮状態になるのです。
ジュリアは飼い主に戦いを挑んで来ましたが、割合すぐ醒めて静かになりました。ティアラはしつこくしつこくあちこちのニオイを嗅ぎまわってはゴロゴロして、なかなかもとに戻りませんでした。噛み付いたりひっかいたりして絡むし、酒癖の悪いタイプかもしれません。
パッケージだけであまりのハイテンションぶりだったので、本体は密閉容器に入れて封印いたしました
1歳半のシスターズには刺激が強すぎたのかも…。


猫ブログに参加してみました♪
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「減量大作戦」 | トップ | 「どいてよ!」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マタタビデビュー? (由乃)
2007-04-20 22:08:54
おぉ?ついにマタタビデビュー?
マタタビスプレーってあるんですね!
やはりお二方もマタタビに反応しちゃったんですね
ジュリアちゃんは以外にあっさり?
ティアラちゃんは何処までも?w
まだお若い二人には、刺激が強すぎましたか?
やはり熟女になってから使用することをお薦めしますw
猫ドンのように、へろへろ~んになっちゃうからね
お気をつけくださいね
返信する
Unknown (kuu)
2007-04-20 23:35:55
またたびですか~あれ効く子と効かない子がいるんですよね。うちはボノくんだけがティアラちゃん化しましたがあーちゃんは無反応でした。
でもパッケージのニオイを嗅ぐだけで・・・ってすごいですよね木とか粉のやつとかしか知りませんでした。ジュリアちゃん、戦いを挑んだのね
なんとなく二人の状態が想像できてにやにやしてしまいました酒癖の悪いタイプということが発覚したんですねみんな仲間仲間
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2007-04-21 12:58:14
マタタビスプレーの中身って、マタタビの実の種から抽出した純粋成分を使っているとかで、とにかく凄い効きめでした。ティアラなんかこのまま夜中までハイだったらどーしよーかと…。

新入生とか新入社員が初めての飲み会で舞い上がっちゃう感じでした。猫ドンさんみたいに猫生をつんだら、またあげてみようと思います。それまではお預けってことで。
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2007-04-21 13:09:15
マタタビというと、以前は木と粉しかなかったし、猫のお薬的なモノだと思っていました。ちょっと具合が悪いとマタタビやっておけば?なんて言ってたし。

ボノくんさ行ける口なんですね。マタタビ癖はどうづすか。あんまり盛り上がっちゃうと、あやちゃんの教育的指導が…。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事