三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「何処へ」

2007-03-30 14:55:12 | Weblog
パソコンのケーブル類を入れる箱を外に出していたら、ジュリアがこんな格好でのっていました。なんだか流氷にのってるアザラシみたい。で、こんな画像を作っちゃいました。
イカダならぬダンボール船でどこを目指すのか?ジュリア。横浜・冒険王でございます。
この海はホントは北海道の網走から知床へ向かう間の海岸です。なんとか原生花園があったと思います。さすが北の海、水がすごくきれいでした。
明日は、野良猫救済活動を支援されているpapamamaさんのフリマ参加のお手伝いに行ってまいります。


猫ブログに参加してみました♪
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ペットのタクシー」 | トップ | 「お帰り~」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~っ! (kuu)
2007-03-30 18:01:41
どんぶらこ~どんぶらこ~
ジュリアちゃん一体どこに向かっているのか・・猫は箱とか出すととりあえず乗るか座るかですよね
水、写真で分かるくらい澄んでますね
日本海と北の海でもやっぱり全然違います
フリマ、がんばってください。
返信する
漂流記 (由乃)
2007-03-30 22:54:07
ジュリアちゃん、何処にいるの?って思って
画像を大きくしてみたら。。。
な~んと海をいかだ(段ぼーる箱)にのっての漂流だったんですね?
面白い(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

こちらの海はこんなに綺麗じゃないです・・・
いいな~綺麗な海って♡

明日は、頑張ってきてくださいね~~♪
返信する
転覆しそう!?(^◇^) (猫おば)
2007-03-31 00:48:58
こんなに綺麗で透明な海なら、お魚が泳いでいるのがはっきり見えるでしょうから、その誘惑に耐えて航海を続けるのは、ものすごく大変かも!転覆しないようにダイビングして、お魚を獲って、そしてまた航海を続ける・・・うーーーん、素敵です!
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2007-04-01 14:54:22
箱って猫心をくすぐるんでしょうか。
すりすりしてみる→かじってみる→開けてみる→乗ってみる、そして無理矢理入ってみる…
自分の大きさを考えてみなさいって話で 
網走から知床あたりって、北海道の中でも特に好きなポイントです。車で走っていても気持ちいいし。
特になにがあるっていうわけでもないのですが。
あ、でも冬はこのあたりは流氷の着岸エリアです。
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2007-04-01 14:59:56
せっせと沖を目指しているでしょう?
後ろ向きのジュリアのお尻が立派で、あざらしをイメージしてしまいました。
同じオホーツク海でも上の方の海の色はもっと黒っぽくて濃いです。網走って監獄で有名ですが、酪農地帯でもあり、牧歌的ですてきなところなんですよ。
魚介も安くておいしいし、牛乳もフレッシュなんです
返信する
”猫おば”さんへ (stray-cats-cafe)
2007-04-01 15:14:09
ジュリアはおもちゃへの反応がいいから、お魚ゲットできるかも…。
外に出ていたら、雀の一羽や二羽くらいは持って来たかもしれません。
魚群を追って北の海を航海する猫…なんかかっこよいでしょ?
なんでも三毛猫のオスを船に乗せて航海すると、幸運に恵まれるという言い伝えが、昔は船員さんの間にあったそうですが、ジュリアは三毛だけど一応女の子だからなぁ
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事