Simplex's Memo

鉄道と本の話題を中心に、気の向くまま綴ります。

日曜朝の金山駅にて。

2006-12-22 07:25:31 | 鉄道(都市部)
日曜日、沖縄へ向かうために家を出る。
途中、金山駅で中部国際空港行き一部特別車特急に乗り換えるが、列車の入線まで時間があるので、階段を上がる。

豊橋・中部国際空港方面ホームへの階段には「セントレアのあったかクリスマスはコッチだよ」とご丁寧に矢印つきで案内ポスターが貼られていた。

ふと見上げると・・・。

こんな所にも「あったかクリスマス」キャンペーンの装飾が。
金山駅自体は日常的に利用しているし、構内は見慣れている。
おまけに朝早くということで、利用客の姿も少ない。
にも関わらず、心和む装飾のおかげで楽しくなってくる。

一部特別車特急の発車時間が迫ってきたので再びホームに下りる。
反対側のホームには犬山経由岐阜行準急が入線していた。


幸い、7000系が使用されていたので一枚シャッターを切っておく。
まだまだ見る機会は多いとはいえ、ここ一年ぐらいが日常の姿を捉える最後の機会になるだろうと思っている。
こうして見かける時があれば記録するように心がけているのだが。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

最新の画像もっと見る