小田急電鉄が東京メトロ千代田線に乗り入れる特急車を製造し、2008年春から平日夕方から夜の時間帯に千代田線湯島駅から小田急線町田・相模大野方面へ走らせる構想を発表したのは2005年5月。
衝撃的な発表から一年以上過ぎ、千代田線乗り入れに使用される特急車の製造がようやく発表された。
「新型ロマンスカー・MSEの製造を決定」(2006/09/20、小田急電鉄ニュースリリース、pdf)
概要は次のと . . . 本文を読む
「すごい車内会議」。
一体何の事かと思われる方も多いと思う。
ひょっとしたら「社内会議」の誤変換ではないかと。
この列車、名古屋市交通局が企業とタイアップして「環境に関するメッセージ」を発信するために東山線の列車一本を社内外ともにラッピングして9月の一ヶ月間運転している。
先週土曜日、鶴舞へ行った帰り、上社まで足を伸ばして撮ってみた。
「ラッピング」と言えば「派手」というイメージが強い中、緑 . . . 本文を読む