リーガ・エスパニョーラ第34節。レアル・サラゴサvsレアル・マドリード。
■記事【MARCA.COM】
24日に行われたリーガ・エスパニョーラ第34節サラゴサ対レアル・マドリーは、1ヶ月半ぶりに復帰したカカのゴールなどにより、レアル・マドリーがサラゴサに2-1で競り勝った。
この試合の前に首位のバルセロナがシェレスに3-1で勝利したことを聞き、負けられなくなったレアル・マドリーは、序盤からエンジン全開でサラゴサゴールに襲い掛かる。しかし、激しい当たりで抵抗するサラゴサの守備網を破れず、ゴールを奪うことができない。さらにレアル・マドリーは15分、ファン・デル・ファールトが足を痛めてピッチを去るアクシデントに見舞われ、3試合ぶりの出場となるラウルを投入する。一方のサラゴサも、チームをけん引していたエースのスアソが故障のためアドリアン・コルンガとの交代を余儀なくされ、試合は荒れ気味のまま前半をスコアレスで終える。
後半、攻撃を強めたレアル・マドリーは、50分にクリスティアーノ・ロナウドとの鮮やかな連係から途中出場のラウルが先制ゴールをマークする。さらに52分には、コンティーニがイグアインにひじ打ちを食らわし一発退場すると、数的優位に立ったレアル・マドリーが試合を支配し始める。しかしそのリードもつかの間、サラゴサは61分、カウンターから抜け出したアドリアン・コルンガが同点ゴールを決め、試合を振り出しに戻す。
流れを引き戻したいレアル・マドリーのペジェグリーニ監督は、ここで満を持してカカを投入する。するとこのさい配がぴたりとはまり、82分にC・ロナウドのパスからカカが復活弾となる逆転ゴールをたたき込み、サラゴサを突き放すことに成功する。結局、このゴールが決勝点となり、レアル・マドリーは今節も勝ち点3を手に入れ、首位バルセロナをぴたりと追いかけている。
※感想
危なっかしい試合でしたが、主将ラウルと復帰したカカにより勝ち点3をもぎ取りました。
先制点は、いままで救世主として活躍していたラフィの代わりに入ったラウルが決めるという皮肉的な展開。
カカには様々な噂(本当に負傷しているのか?)がありましたが、それを払拭する値千金の決勝弾でした。
残り4試合、逆転優勝へ、レアルは奇跡を起こせるか?!
サラゴサ1-2レアル・マドリード
後半5分、ラウル(レアル)
後半16分、アドリアン(サラゴサ)
後半37分、カカ(レアル)
順位
1位 バルサ(87)
2位 R・マドリード(86)
日程
リーガ・エスパニョーラ 第35節 5月2日(日)サンティアゴ・ベルナベウ(マドリード)
レアル・マドリードvsオサスナ
最新の画像[もっと見る]
- モウマドリーは風前の灯?新年からの巻き返しに期待 12年前
- これで終わり! Hala-Madrid!#38【最終節】 13年前
- レアル・マドリード 13年前
- レアル・マドリード 13年前
- ベンテ・コン・エル・レアル・マドリード “レアル・マドリードと共に” 13年前
- マドリー、クラシコを含め4連勝でリーガ制覇に王手! ♯34&35&36 13年前
- マドリー、クラシコを含め4連勝でリーガ制覇に王手! ♯34&35&36 13年前
- マドリー、クラシコを含め4連勝でリーガ制覇に王手! ♯34&35&36 13年前
- マドリーPK戦の末にUCLベスト4で敗退 UCL4♯1&2 13年前
- マドリーPK戦の末にUCLベスト4で敗退 UCL4♯1&2 13年前
勝たなきゃ絶対に優勝はあり得ないので、是非とも全勝してもらいたいです。
がんばって欲しいと思います。