車小僧じゃないんだから、カーオブザイヤーなんてどうでもいいと思っているが、しかし、今のあたしのウィングロードとは、数年前のその賞に輝いたミニバンということで、即買いして今日に至っている。受賞の理由はコンパクト7人乗りだったのだが、座席投げ捨てて2人乗りにしているんだから、私の選択間違っていたか。
そして今年は、crzというホンダの車がまたこの賞取った。何がいいんだとちょっと調べたが分らん。
ホンダハイブリッドのインサイトという去年の車は、プリウス真似ただけのホンダ史上で最悪の車と言われて、プリウスのライバルなのにちっとも売れていない。その兄貴分のスポーティがこのcrzだというのだが、最悪に輪をかけて、どうする?
いまどきの車高低いスポーティなんて、トラックの谷間に突っ込んだチビで、視界最悪で疲れる。コンビニ、ポスト、百円ショップと途中で降りるところが多いのに、まるで和室の座敷から立ち上がるようあポジションとは、腰が痛えし、疲労困憊。仮にスポーティだって、いまどきの高速にしても、時速80を超えるなんて、どの車線で出せばいいんだ。トラックいつでも大渋滞。そして最後に、ハイブリッド乗るくらいなら車買うなよ、電車だ、徒歩だ。しかもハイブリッド族って、年間五千キロしか走らんくせに、それはなんだ?二か月に一度のガス入れだとさ。
来年はどこでもいいから、電気自動車出したら、それがカーオブザイヤーなんて見え透いているなあ。私ホンダのスパイクという、後ろベッドの車がいいと思っているんだが。
そして今年は、crzというホンダの車がまたこの賞取った。何がいいんだとちょっと調べたが分らん。
ホンダハイブリッドのインサイトという去年の車は、プリウス真似ただけのホンダ史上で最悪の車と言われて、プリウスのライバルなのにちっとも売れていない。その兄貴分のスポーティがこのcrzだというのだが、最悪に輪をかけて、どうする?
いまどきの車高低いスポーティなんて、トラックの谷間に突っ込んだチビで、視界最悪で疲れる。コンビニ、ポスト、百円ショップと途中で降りるところが多いのに、まるで和室の座敷から立ち上がるようあポジションとは、腰が痛えし、疲労困憊。仮にスポーティだって、いまどきの高速にしても、時速80を超えるなんて、どの車線で出せばいいんだ。トラックいつでも大渋滞。そして最後に、ハイブリッド乗るくらいなら車買うなよ、電車だ、徒歩だ。しかもハイブリッド族って、年間五千キロしか走らんくせに、それはなんだ?二か月に一度のガス入れだとさ。
来年はどこでもいいから、電気自動車出したら、それがカーオブザイヤーなんて見え透いているなあ。私ホンダのスパイクという、後ろベッドの車がいいと思っているんだが。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます