コズモと読んでください COSUMO

株式、債券、為替、投資信託を主に

日銀ETFの含み益34兆円 株高で過去最大、活用策課題 経済 2024年3月9日 19:06

2024-03-09 21:37:36 | 日記
日銀ETFの含み益34兆円 株高で過去最大、活用策課題
経済
2024年3月9日 19:06

日銀の植田和男総裁は保有ETFの処分について時間をかけて検討する意向を示している

日銀が保有する上場投資信託(ETF)の含み益が2月末時点で約34兆円に膨らんだ。株高を背景に時価は71兆円となり、ともに過去最高を更新したもようだ。日銀の財務基盤強化などの活用策が水面下で議論されており、市場が行方を注視している。

ニッセイ基礎研究所の井出真吾氏が試算した。日銀は2010年から金融緩和策の一環としてETFの買い入れを始めた。

※個人的な意見です。
この金額から、現在貧困に苦しむシングルマザーやシングルファザーに、選択的にあげれば良いと思います。
今後の日本を担ってくれる子供たちに、お金を投資することは、政治家が勝手にお金を使うのとは、明らかに
違うと考えます。
個人的な意見です。※

最新の画像もっと見る

コメントを投稿