上級麻雀攻略論

更に強くなりたい人向け

実力ある奴が表に出てこないのはおかしい事なのか?

2023-12-28 06:29:08 | 戦略

そうかもな。だが、この答えは単純で、

・大衆受けした方が儲かるから。
・逆に人が見なければ儲からない。
・大衆の見る目がないから。

が主な理由かなと。弱いくせにプロを名乗るなとかって、そこをあまり理解してない気がする。合理的である事、効率的である事だけが全てじゃないんで。

だったら、人気も実力も両方あればいいじゃんって。

それもそうかも知れん。世渡り上手で、誰の批判もせずに尚且つ、単純作業が好きで、辛抱強くて強いと。完璧な奴。

でも、人ってのはどこかしら欠陥があるもんで。

強い奴ってどこかクセが強くて飽きっぽい傾向がある。だから表に出てこない。俺、みりゃ分かるっしょ?

飽きっぽいってのは悪い事のように言われるが、悪い事ばかりじゃない。瞬間瞬間の楽しみを大事にすることができて、頭が良い奴と思ってる。逆に飽きないってのは、何回やっても理解する頭がないから、飽きることがないとも言える、例外もあるだろうが。

そして人気がなく、少数派。皆、そう思ってんのに、違う意見を言って批判するお前はゴミだとか。ユーチューブとかの動画のコメント欄とか見てみれば、分かる奴には分かる。

せっかく実力があるのに、人から褒められたいとか、承認欲求がある人は、意見を変えたくなるかも知れんけど。

いくら、いいねの数や同調意見が多かろうが、間違ってるもんは間違ってるし、雑魚は雑魚に変わりはない。

むしろ、あなたが既に強いのであれば、このレベルの連中に褒められるとか、認められるなど何の意味もないし、批判されるくらいが丁度良いとすら思える。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黙聴の方がアガり易いって真... | トップ | 雑魚は誰が言ったかで評価す... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戦略」カテゴリの最新記事