上級麻雀攻略論

更に強くなりたい人向け

ダブ東一盃口ドラ

2024-05-30 03:10:11 | 何切るを解説

麻雀で何切る No.3514の問題

東一 六順目 親 ドラ

はダブ東。久しぶりの良問。

ま、どれ切ってもどうにかなりそうにも見える。 チートイ狙いだけはないって感じはするが。

個人的に興味深いのは打

心理的にドラを使い切りたいって考えがちな気はするが。既にドラ2あるならドラが出ても十分だからな。
なによりダブ東も鳴けるし、どこ引いても7700以上の役あり聴牌に組めるのがいいわ。引きからの、カンダマからダブ東鳴いてもいいし、変幻自在である。
ま、とかだったら、打は微妙だし。赤ありダブドラ限定の何切るってのも問題の妙を伺える。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その牌は捨て牌に書いてある... | トップ | これがダメとか言う奴に限っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

何切るを解説」カテゴリの最新記事