INSIDE SORAMAME

私の頭の中のキオクを綴っていくつもりです・・

2020年3月21日ダイヤ改正(3)

2020年03月20日 |   ┣ ダイヤ改正2020

(つづき)

9番」の九大前行き。

 

もともとは「10番」として運行されていたが、「10番」の分割により、九大前の九に肖り「9番」となった

 

321日から、「九大前」は「箱崎三丁目」に改称となり、九大は「9」という数字の中にのみ残ることに。

 

でも過去の歴史を踏まえたら、「箱崎三丁目行き」は、あまりにも味気ない(個人の感想です)。

かといって、「九大前」に代わる相応しい名称もあまり思い浮かばず。

地下鉄に依存して「箱崎九大前駅入口行き」、ひとつ延ばして「網屋町経由箱崎駅西口行き」…とか??。

 

というか、いきなり「箱崎三丁目行き」と言われても、DWKがかなり高い気がします(行先表示に「(旧・九大前)」などと掲げるのでしょうか)。

(つづく)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿