INSIDE SORAMAME

私の頭の中のキオクを綴っていくつもりです・・

く・ふ・う(61)

2015年09月07日 |   ┣ 工夫とSWEET NAIL
(つづき)
一応、バスを待つ人に対する告知なのだが、こんなことまで言わないといけないなんて、窮屈な世の中になったものだなぁ…という感想。


図解。


でも、乗車口まで7メートル以上のバスもここにはやってきます。


別のバス停にて。
いろんな行先のバスがやってきて、整列することが必ずしも合理的とはいえない西鉄のバス停で、「割り込み乗車をするな」と言われても、いまいち心に響かず。
本来なら、そもそも“割り込み乗車とは何か”から説明しないといけないと思うのですが(笑)。

「割り込み乗車をされた!」と感じた人が居て、その人が西鉄にクレームを入れた結果、「バス停に注意を貼りだしますので…」ということで落ち着いた…みたいに、掲示の内容よりも掲示すること自体に意味がある、という感じでしょうか。
(つづく)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イミカヨミカ(55) | トップ | 趣に赴く(68) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿