(つづき)
ぐりーん。
ここは福岡市都心部でも能古島でも志賀島でもなく、
「西鉄柳川」。
この臨時バスとして使用中であり、期間限定ながら筑後船小屋駅までの便が復活。
駅舎がリニューアルされ、
西鉄バスの乗り場も移動。
御花、早津江方面の2番乗り場と、
大川、佐賀方面の3番乗り場。
こんな感じに。
堀川バスの乗り場は、(現時点では)西鉄と離れたまま。
ただし、ここに停車するのは「瀬高駅→西鉄柳川→かんぽの宿」の便のみとなり、
反対方向の「かんぽの宿→西鉄柳川→瀬高駅」は、線路を挟んで反対側、東口の発着に変更に。
お知らせがたくさん。
東口のほうは、
まだ空地も多い。
行政との付き合いとか、いろんな事情もあると思うのだが、現状の系統数や本数を前提とすれば、瀬高駅行きも従来のまま西口発着のほうがよい気も。
(つづく)
ぐりーん。
ここは福岡市都心部でも能古島でも志賀島でもなく、
「西鉄柳川」。
この臨時バスとして使用中であり、期間限定ながら筑後船小屋駅までの便が復活。
駅舎がリニューアルされ、
西鉄バスの乗り場も移動。
御花、早津江方面の2番乗り場と、
大川、佐賀方面の3番乗り場。
こんな感じに。
堀川バスの乗り場は、(現時点では)西鉄と離れたまま。
ただし、ここに停車するのは「瀬高駅→西鉄柳川→かんぽの宿」の便のみとなり、
反対方向の「かんぽの宿→西鉄柳川→瀬高駅」は、線路を挟んで反対側、東口の発着に変更に。
お知らせがたくさん。
東口のほうは、
まだ空地も多い。
行政との付き合いとか、いろんな事情もあると思うのだが、現状の系統数や本数を前提とすれば、瀬高駅行きも従来のまま西口発着のほうがよい気も。
(つづく)