前回から5ヶ月以上が経過してしまったが、現在の、西鉄貝塚線「西鉄香椎駅」、及び、西鉄バスの「西鉄香椎」バス停付近の様子。
この間(「かん」でも「あいだ」でも可)、先月8日に、駅とセピア通りとの間に新たな商業施設「セピアテラス西鉄香椎」がオープンし、街並みの雰囲気や人通りも随分と変化した。
広大な駐車場を有する大規模な商業施設…という訳ではなく、新たな駅前広場にも面する予定の、あくまで駅型の商業施設なので、この施設によって電車・バスの利用者が大幅に増えることは期待できないのかもしれないが、まちを歩いて回る面白さというか、良い意味での香椎らしさは受け継がれている気がする。
旧駅舎時代の4年前の4月に始まった「西鉄香椎シリーズ」だが、記事に番号を付けていないため、今回で何回目かは不明である。
ただ、今年2月に書いた「春を待つ西鉄香椎2010」にいただいたコメント数が24件と(←自分のコメントも含んでますが)、このブログの中ではおそらく1位であり、隠れた人気シリーズかも(?)。
この間(「かん」でも「あいだ」でも可)、先月8日に、駅とセピア通りとの間に新たな商業施設「セピアテラス西鉄香椎」がオープンし、街並みの雰囲気や人通りも随分と変化した。
広大な駐車場を有する大規模な商業施設…という訳ではなく、新たな駅前広場にも面する予定の、あくまで駅型の商業施設なので、この施設によって電車・バスの利用者が大幅に増えることは期待できないのかもしれないが、まちを歩いて回る面白さというか、良い意味での香椎らしさは受け継がれている気がする。
旧駅舎時代の4年前の4月に始まった「西鉄香椎シリーズ」だが、記事に番号を付けていないため、今回で何回目かは不明である。
ただ、今年2月に書いた「春を待つ西鉄香椎2010」にいただいたコメント数が24件と(←自分のコメントも含んでますが)、このブログの中ではおそらく1位であり、隠れた人気シリーズかも(?)。