(つづき)
あれこれとバタバタしているうちに気が付けば8月。
8月3日の記事ということで、福岡県筑紫野市の「原田三丁目」バス停。
「17番」のうち、三国が丘駅まで運行される系統が約一年前のダイヤ改正で廃止となり、現在は、「筑紫駅西口~原田駅~ニュータウン第一/原田郵便局~美しが丘北・光が丘地区(右回り・左回り)」のみが残っている(原田郵便局経由は実質免許維持路線となっている)。
運行系統も、「複雑」という印象が強かったこの車内路線図の頃やKassyさんの方向幕コレクションの頃から比べるとずいぶんとすっきりしてしまっており、現在の路線図を「原田郵便局前」を捨象して眺めると、もはや「複雑」という感じはしない。
現行の「17番」も、全線が廃止候補として挙げられており、「複雑」とか「単純」とか、そういう話すらできなくなる状況の一歩手前に居るというのが現状である。
(つづく)
あれこれとバタバタしているうちに気が付けば8月。
8月3日の記事ということで、福岡県筑紫野市の「原田三丁目」バス停。
「17番」のうち、三国が丘駅まで運行される系統が約一年前のダイヤ改正で廃止となり、現在は、「筑紫駅西口~原田駅~ニュータウン第一/原田郵便局~美しが丘北・光が丘地区(右回り・左回り)」のみが残っている(原田郵便局経由は実質免許維持路線となっている)。
運行系統も、「複雑」という印象が強かったこの車内路線図の頃やKassyさんの方向幕コレクションの頃から比べるとずいぶんとすっきりしてしまっており、現在の路線図を「原田郵便局前」を捨象して眺めると、もはや「複雑」という感じはしない。
現行の「17番」も、全線が廃止候補として挙げられており、「複雑」とか「単純」とか、そういう話すらできなくなる状況の一歩手前に居るというのが現状である。
(つづく)