つれづれおもふ

思えば遠くに来たもんだ~ぼつぼつ語る日々の出来事

腰が痛い割りに、その2

2019年03月11日 | 日記
着るものにあまり頓着しない末っ子
東京に行ってから、ほとんど新しいものを買っていない

私がたまに、見るに見かねて、買い足して、

でもそれで満足してしまうようでいいのかなあと思いながら、手を出している

この度はズボン

流石にどれもヨタヨタになってきていて、新しいものを買い足してほしいと大きなサイズの洋服屋に引っ張り出した

前は、3Lから4Lだったのが、痩せてLLで楽に入るようになっていた
ただ背があるので、既成のズボンだと丈が短いものが多い
それでもいくつか出してもらい、裾上げもしてもらい、母としては満足した!



そして、前から行きたいと旦那に頼んでいたラーメン屋に向かった

いま、札幌で味噌ラーメンと言ったら「彩未」が一番なんだろうが、その「彩未」の師匠が「純連」になる



壁一面に沢山のサイン色紙があった



末っ子が頼んだ味噌ラーメン大盛り



私は塩 旦那は醤油

どれも、王道の味がしました

ただ私は、味噌は、彩未の方が好きかな?

もう一度彩未の味噌ラーメン、食べに行きたいなあ!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰が痛い割りに、 | トップ | 腰が痛い割りに、その3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも吉)
2019-03-12 00:53:38
すごいなぁ
やっぱりすごい!
お母さんだなぁ
返信する
もも吉さんへ (大家)
2019-03-14 10:32:52
さっそくはいたズボンはやっぱりまだ大きくて、
尻がすっぽり抜け落ちる!あははは
慌てて旦那のベルトを引っ張り出しましたが、
旦那のベルトで間に合うのがもう「あんた痩せたね」
どんだけ高校時代おデブだったのか!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。