#関ゲ部 謎進捗。合体させるのたいへんっぽい。 pic.twitter.com/K6Y8UwggDM
— 栗坂こなべ (@kurisaka_konabe) 2017年1月17日 - 17:22
参加登録しました! 17年02月05日 #関ゲ部 お絵描き会 (兼 Live2D会) atnd.org/events/85194 #atnd
— そむにうむ@森山弘樹 次はWF2017冬 (@Somnium) 2017年1月18日 - 12:17
やっと、やっと参加できそうです。(^^;)
世界初、生きたルビーシードラゴンの海中映像 海中映像は1:02前後からです。海中で生きている姿を誰も見たことがありませんでした #ナショジオニュース #ナショジオ #シードラゴン #秘密にしておきたかった生き物 ow.ly/quUV3086z9N
— ナショナルジオグラフィック (@natgeojp) 2017年1月18日 - 12:06
絵を描く労力というのは描かない層には伝わりにくい。だが逆に言えば「知らないことを甘く見る」ということは誰にでも起こりうるということだ。俺達も無意識にやっているかもしれない。気をつけたいな。
— 絵の描き方を教えてくれるエミネムさん (@E_minem_san_bot) 2017年1月18日 - 00:46
#shipshapes, #spaceship, #sketchbook instagram.com/p/BPY4nKqBN5U/ pic.twitter.com/Obql7nD2G2
— wartman (@Peter_Wartman) 2017年1月18日 - 11:23
17年02月05日 #関ゲ部 お絵描き会 (兼 Live2D会) #atnd atnd.org/events/85194
— 栗坂こなべ (@kurisaka_konabe) 2017年1月17日 - 20:37
初音ミクブログ更新 【ピアプロコラボ】「北海道 新キャッチフレーズ テーマ曲&イラスト大募集!」結果発表☆ blog.piapro.net/2017/01/f17011… pic.twitter.com/kiLCvHdETf
— クリプトン 初音ミク 公式 (@cfm_miku) 2017年1月17日 - 17:07
絶対位置固定三人称視点移動(長い)のよいところは、酔わない、釣りUIテレポートより歩いてる感じする、自キャラの姿が見えることなど。(いま平行移動の歩きだけだけど、歩く速さは走りなどにすれば多少変えられる)
— n_ryota (@n_ryota) 2017年1月18日 - 12:25
『君の名は。』1/28から英語主題歌版も劇場上映されます。RADの主題歌を何百回も聴いてきた僕(や皆さん)にとって、英語歌詞版は曲の新たな魅力を教えてくれるご褒美みたいな仕上がりです。「スパークル」のあの部分とか「なんでもないや」… twitter.com/i/web/status/8…
— 新海誠 (@shinkaimakoto) 2017年1月18日 - 12:25
Top 4 3D Printing Trends Coming in 2017 – The Merkle | #3Dprinting | tuan@desktopmetal.com | #3Dprinter | lnkd.in/dzkQMQX
— Tuan TRANPHAM (@ttranpham) 2017年1月18日 - 12:16
過去Vine(2014/6/11
— ゆーじ (@yuujii) 2017年1月18日 - 13:06
VRの視覚だけで、視覚以外の人間の感覚をハックできることを体感した瞬間。実際にVR内の油に手を突っ込んだら現実の手が赤くなり、この時ラバーハンド錯覚なるものがあることを知る。 pic.twitter.com/CkLcSJazxX
過去Vine(2014/5/25
— ゆーじ (@yuujii) 2017年1月18日 - 13:01
誰しも一度は作る(?)SAOのメニューをOculus+Senz3Dで pic.twitter.com/E6Bw2SWaBn
先生、「CAP-X」をお忘れですか?(^^;) twitter.com/C_H_A_R_L_I_O/…
— そむにうむ@森山弘樹 次はWF2017冬 (@Somnium) 2017年1月18日 - 13:18
数年前のOculus(VR)クラスタの人って新しいメディアの使い方上手い人が多かったんだよねえ。個人輸入して日本で開封して即開発→Vineで見せる、ってのは凄く良いと思う。僕も参考にしてやってみてた(最近は全然できて無いんですよねえ)
— NuCode (@NuCode) 2017年1月18日 - 12:44
CYBERITHを体験する @GOROman さん vine.co/v/OWJQB2zVOvd
— Minoru Hirota@CES (@kawauso3) 2017年1月18日 - 12:43
GOROmanをずっと飽きさせない方法を発見した人が、次のノーベル賞候補
— tamtam (@kouic_t) 2017年1月18日 - 12:54
『叛逆航路』良かったので三部作読みきろうと思います。 pic.twitter.com/lL8R7VyMVM
— umegrafix(ウメグラ) (@umegrafix) 2017年1月18日 - 12:15
VR老人会 twitter.com/mikumiku_aloha…
— GOROman@謙虚 (@GOROman) 2017年1月18日 - 13:19
「ゲームエンジン」と「極め本」の教育活用における落とし穴を避けるには | CGWORLD Entry entry.cgworld.jp
— そむにうむ@森山弘樹 次はWF2017冬 (@Somnium) 2017年1月18日 - 13:36
上記のPGもゲームエンジンに依存している時点で既に潰しがきかないのです。PGとゲームデザイナーを故意に分類する意味はありません。
知育玩具としてのオシロスコープか…… (本当のデジタルネイティブ?) twitter.com/GOROman/status…
— なまえだよ (@namaedayo) 2017年1月18日 - 13:08
本日、ホロラボという会社をつくりました。
— 中村 薫 (@kaorun55) 2017年1月18日 - 11:57
@takesenit さんやTMCNのメンバーに共同出資者という形で入ってもらっています。
これからHoloLens / Windows Holographicを中心に活動していきます。
hololab.co.jp
VR仙人会という声も。(^^) twitter.com/wainohito/stat…
— そむにうむ@森山弘樹 次はWF2017冬 (@Somnium) 2017年1月18日 - 13:39
HoloLensやWindows HolographicでサポートするスペックのPCで実際にホロアプリを動かす時に必須なソリューションをMSが手に入れた。
— ゆーじ (@yuujii) 2017年1月18日 - 13:26
Paint3Dからも使えるようになるんだろうな。 twitter.com/jptechcrunch/s…
米ロッキード・マーチン、F35のコスト削減交渉「合意近い」
— 日刊工業新聞電子版 BizLine (@Nikkan_BizLine) 2017年1月18日 - 11:42
nikkan.co.jp/articles/view/… pic.twitter.com/bfTjdOaoUr
UE4やUnityがツクール系の限定的なゲーム開発オンリーのツールだと思っての「ゲームデザイナー&PG」という分離提案ならば、それは間違っています。現にPGを集結させて今からゲームエンジンを作っても手遅れです。PGに夢を見すぎです。デファクトスタンダードの意味を学ぶべきです。
— そむにうむ@森山弘樹 次はWF2017冬 (@Somnium) 2017年1月18日 - 13:48
プログラムとは必要があって存在しないから作るものです。
— そむにうむ@森山弘樹 次はWF2017冬 (@Somnium) 2017年1月18日 - 13:55
開発には自主的に問題解決するための知識力が必要であり、そのために様々なアルゴリズムの理解が必須になります。教育はその扉口を紹介する事はできますが、同時に開発者が車輪の再開発に陥らないよう指導する必要もあります。(汗)
航空会社及び機内内装デザインを担当する皆様、
— Kazuto Suzuki (@KS_1013) 2017年1月18日 - 10:03
絶対やめてください。死んでしまいます。この座席アレンジメントの機体には絶対乗りたくありません。
wired.jp/2015/07/14/nig…
Source Dataを原始データって呼ぶ風習が存在することを知ったけど原文にSource Data無いな…
— 野生の男 (@yasei_no_otoko) 2017年1月18日 - 13:37
@GOROman 調布あたりで国道20号のトラック無線で灯油ストーブの電子スイッチが誤動作して火事になった事例があったとか。
— アンコウ in Japan (@dgtanaka) 2017年1月18日 - 13:22
僕が調布に住んでた時も時々スピーカーが受信してましたね
アイジェットで3Dデータを作成し原型製作させて頂きましたGODZILLA チョコレート 2017 年 1 月20日(金)より販売スタート! pic.twitter.com/hcBDu9hO7U
— 久米原勝 (@MasaruKumehara) 2017年1月18日 - 13:22