中高大受験 難関校・人気校なら創研塾

生徒とのやり取りの中で感じたことを中心に、日頃から感じていることや変わった出来事などを発信しています。

風邪が流行り出しました。

2019-11-15 20:14:50 | インポート
早くもインフルエンザが流行しだしたようです。塾の中ではまだインフルエンザに罹患したとの連絡は入ってきていませんが、咳き込む生徒は増えてきています。空気が乾燥していること、朝晩の冷え込みが急に厳しくなったことなどが影響しているように思えます。
私自身は、休日が数日あると風邪など体調を崩しやすいように思います。しばらく休みが無い!と言った期間は体調を崩すことはあまりありません。私の場合、気が張っている時は体調を崩さずにいられるようです。先日も、風邪をひいてしまったかな、と感じることがありましたが、幸いひどくならずに数日間で済みました。
とは言え、そろそろ時間を作ってインフルエンザの予防接種に行こうと考えています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿