中高大受験 難関校・人気校なら創研塾

生徒とのやり取りの中で感じたことを中心に、日頃から感じていることや変わった出来事などを発信しています。

熱中症?

2019-06-19 20:40:31 | インポート
 昨夜の地震には驚きましたし、津波の被害も心配でした。あまり大きな被害とならず、安心しました。
 創研塾で20年ほど前に講師をしてくれていた方が、新潟県柏崎市にいます。地震速報でも震度5と表示されていたので心配でした。どうしているだろうか?大丈夫だっただろうか?もしも避難中などだったら電話しても迷惑だろう、などなど考えていたら、Facebookに更新通知が届きました。見ると、彼が顧問をしている部活の話題で、地震には触れられてもいないようでした。杞憂で済んでよかったです。
 さて、今朝未明のことです。夢の中で私が鼻をすすっている感覚を持ちました。鼻血や花粉症などで鼻にツーっと来る、あの感じです。まぁ、夢だからなどと考え、再び寝ようとするとまだ鼻に違和感がありました。なかなか寝付けず、洗面所に行き電気をつけてみると鼻血が本当に出ていました。なかなか鼻血が止まらず困っていると、自分の体が熱を持っていることに気付きました。もしかすると熱中症だったのかもしれません。
 先週は寒いくらいだったにもかかわらず、今週はこの暑さです。体調を崩している生徒も何人かいます。しっかり体調管理をしないと、と感じました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿