中高大受験 難関校・人気校なら創研塾

生徒とのやり取りの中で感じたことを中心に、日頃から感じていることや変わった出来事などを発信しています。

夏期講習が始まりました。

2017-07-21 14:41:10 | インポート
 本日より夏期講習が始まりました。朝から中3生や中学受験生を中心に授業を行っています。
 講習の時には私は8時30分前には教室に入るようにしています。最初に行うことは、トイレ掃除です。この時期、ちょっと掃除をしただけでも汗が垂れてきます。毎日数十人が利用することになりますから、念入りに掃除をしています。掃除が終わると玄関先で生徒たちを迎え入れます。今日が初めて、という生徒もいますので、教室や座席を案内します。さらに講習向けのテキストを配布したり、時間割の説明をしたり、初日は色々とやることが多く、バタバタして慌ただしく、疲れるものです。が、昨日今日で学校の成績を生徒たちから聞き、成績が急に上がった生徒が何人もいることがわかりました。こういうニュースはとても元気が出るものです。
 これから25日間、生徒ともに頑張り、2学期はもっと多くの生徒の笑顔を見られるようにしたいと考えています。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿