中高大受験 難関校・人気校なら創研塾

生徒とのやり取りの中で感じたことを中心に、日頃から感じていることや変わった出来事などを発信しています。

英検が終わりました。

2017-10-07 19:42:15 | インポート
 本日無事英検が終わりました。今回は小学生から高校生までの方が受験しました。創研塾では塾生以外でも受験できますので、時には社会人の方も受験しに来られる場合があります。今回は中2で3級を受験する生徒の姿が目立ちました。来年に備え、早めに受けておこうという姿勢の表れだと思います。中には、中3で2級を受験した生徒もいました。どの生徒も自分の段階に合った級を受験しているわけですから、ぜひ全力で取り組んでほしいと思います。
 本日も個人面談に何組かのご家庭にお越しいただきました。創研塾を卒業し、その兄弟が在籍しているご家庭だと、やはり卒業した生徒のことが気になります。今日は、難関高校と言われる学校に入学した生徒が、学年でトップを取ったと教えていただきました。面談中にもかかわらず、思わず手をたたいて喜んでしまいました。やっぱりうれしいものですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿