中高大受験 難関校・人気校なら創研塾

生徒とのやり取りの中で感じたことを中心に、日頃から感じていることや変わった出来事などを発信しています。

新学年授業、スタートしています。

2016-03-10 11:07:31 | インポート
 今週から、新中学1年生を除いて新学年での授業がスタートしています。
 昨日も、二つの小学生英語クラスがスタートしました。小学校2年生からの低学年クラスでは、ずっとこの日を待っていてくれた生徒さんが「やっと始まるよ!」とニコニコしてきてくれました。50分の授業が終わった後、感想を聞いてみました。「今日の授業、どうだった?」とたずねると、「まぁ、普通。」との返答。あれっ!?つまらなかったのかな、と冷や汗がでました。「どうして、普通なの?先生は楽しかったけどなぁ。」と返すと、「だって、時間が短すぎ!もっとやりたかったから。」と、こちらの心配とは逆に、楽しかったことがわかって、ほっと胸をなでおろしました。
 もう一つの英語クラスの生徒も、帰り際の表情を見るととても楽しかったようで、ニコニコしながら「ありがとうございました!」と言って帰っていきました。
 夜は、高校準備講座が始まったり、青梅駅前校の水曜授業が始まったり、新しいことが次々に始まってバタバタでしたが、うれしい一日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿