中高大受験 難関校・人気校なら創研塾

生徒とのやり取りの中で感じたことを中心に、日頃から感じていることや変わった出来事などを発信しています。

単語カード

2016-09-28 21:09:01 | インポート
 今回の中間試験は、試験まえにも拘わらず修学旅行へ行く学校がいくつもあります。そこで、単語カードを一人1冊ずつ渡し、最も大切なことだけをまとめて、修学旅行に持っていくように言いました。普段単語カードを使わない生徒も多く戸惑っていましたが、楽しそうにまとめている姿を見られました。
 修学旅行先で難しい問題を解いたり、問題集に取り組んだりすることはなかなか難しいと思います。かといって、この時期にすべて忘れてしまうのも、心配です。団体行動ですから、何かと待たされることは多いはず。そんなときにペラペラめくってくれればと思い、単語カードを渡しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿