中高大受験 難関校・人気校なら創研塾

生徒とのやり取りの中で感じたことを中心に、日頃から感じていることや変わった出来事などを発信しています。

中1の授業が夜の時間帯に移りました。

2016-04-11 14:42:58 | インポート
 3月から4月の初めにかけては新中学1年生の授業は夕方の時間帯に行ってきました。市内の中学校の入学式が終わった先週の金曜日より新中学1年生の授業は夜の時間帯(19:00~21:50)に移行しています。夕方から夜の時間帯に移行したことで、これまで顔を合わせなかった生徒同士が同じクラスになって一緒に勉強を始めています。
 初回の先週金曜日は、中学校の学習、定期試験、高校入試、成績と高校入試の関係などを話しました。知っているつもりで勘違いしていたり、全く知らなかったり、生徒たちは興味津々、だけど環境が変わり疲れた表情を時折見せていました。
 私たちも気持を新たに頑張っていこうと考えています。あらためてよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿