中高大受験 難関校・人気校なら創研塾

生徒とのやり取りの中で感じたことを中心に、日頃から感じていることや変わった出来事などを発信しています。

おにいちゃんへ

2016-01-31 11:09:48 | インポート
おにいちゃんへ

あと七日でじゅけんだね。さいしょは、○○もやくにたたないとおもったけれど、ちょっとならやくにたてたよ。それはきのうあげたシールだよ。ほら、あのチョコのおかしの。日本のれきしのもんだいもあるとおもったからね。
○○、ほんとうにやくにたてるかなぁ。じゃあねー。じゅけんがんばれー。
それで、○○ほんとにやくにたてるかしんぱいだなぁ。  ○○
<○○には本人の名前が入ります。それ以外は原文のままです。>


 これは、小学校1年生の女子○○さんが受験目前の小学校6年生のお兄さんへあてた手紙です。文中にあるシールは、このお菓子におまけでついてくるものです。「カプッチョ」←クリックすると株式会社ロッテのカプッチョ紹介ページが開きます。
 この手紙は便せんや封筒が色鉛筆で丁寧に塗られていて、文字も含めて一生懸命書いたことが伝わってくるものでした。お兄ちゃん思いの気持ちにうたれました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿