中高大受験 難関校・人気校なら創研塾

生徒とのやり取りの中で感じたことを中心に、日頃から感じていることや変わった出来事などを発信しています。

高校入試初日

2015-01-22 14:55:10 | インポート
 今日から私立高校の推薦入試が始まりました。都内の私立高校、埼玉県の私立高校に生徒たちは受験に行っています。私たちは「そろそろ始まったころだな。」「最後まであきらめず、気を抜かず、頑張ってほしいな。」など、色々なことを考えています。
 先ほど保護者の方からお電話をいただき、「順調だったようです。」とご報告をいただきました。その生徒は本番はまだこれから。受験生本人には、まだまだ気を抜かずに頑張ってもらいますが、順調なスタートを切れたことに、(こっそり)ほっとしました。
 週明けは都立高校の推薦入試。その次の週明けは中学入試と、これから次々に入試が続きます。前にも書きましたが、創研塾は2月末まで休みなしで毎日開校し、応援し続けます。全員合格を目指しています!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿