中高大受験 難関校・人気校なら創研塾

生徒とのやり取りの中で感じたことを中心に、日頃から感じていることや変わった出来事などを発信しています。

英語の授業について

2014-06-11 20:38:00 | インポート
 本日は以前からお付き合いのある、学習塾と教材作成両方の経験がある方と1時間30分にわたりお話しました。
 小学校の英語指導から始まり、大学のAO入試まで多岐にわたるお話の中で、英語指導においてはやはり「音読」や「多読」が大切であることを再確認しました。創研塾では10年以上、音読と多読に力を入れて英語指導を行っています。部活などが忙しく、思うように進めることができない生徒もいますが、再度これらの指導を徹底していくことの重要性を感じました。
 今年も来年の再来年も、創研塾には自分の将来に向けて頑張りたい!という生徒がいます。彼らの願いをかなえるお手伝いをするために、どのような指導をすればよいのか、新しい情報を取り入れながら考えるよい機会になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿