中高大受験 難関校・人気校なら創研塾

生徒とのやり取りの中で感じたことを中心に、日頃から感じていることや変わった出来事などを発信しています。

気持ちが良かったです。

2017-06-26 17:58:30 | インポート
 今日自動車で移動中、住宅街から大通りに出る直前に歩道を横切る道を通りました。一時停止で止まり、動き出そうとしたところ、右手から小学生らしい女の子が二人、並んで自転車で走ってきました。すぐに車を停止し通り過ぎるのを待っていると、私の車の目の前を通る際、二人の女の子がほぼ同時に笑顔で会釈してくれました。とても清々しく、気持ちよく待つことができました。これからも進んで待つようにしようと思わされました。大人でも車が待つのが当たり前、とでも言わんばかりに平気な顔で知らんぷりで通り過ぎる人が多い中、感心しました。
 車に限らず、電車の中やお店の中、エレベーターなど譲り合う場面は多いものです。ちょっとした仕草や言葉があるかないかは本当に大きいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿