中高大受験 難関校・人気校なら創研塾

生徒とのやり取りの中で感じたことを中心に、日頃から感じていることや変わった出来事などを発信しています。

明後日から就職なんです。

2017-03-30 10:10:35 | インポート
 今朝塾に来る途中にお茶を買いにコンビニへ行きました。そのコンビニには創研塾の卒業生がアルバイトをしていることを知っていたので「いるかな?」と思い店内を見てみるとレジを打っていました。レジの前に列ができていたため、あいにくその卒業生ではない方のレジでお支払いを済ませ、コンビニを出ようとしたときです。ちょうどお客さんが途切れたため、私に気付いたその卒業生が飛んできてくれました。
 「このお店は明日までで、明後日から就職なんです!」と嬉しそうに話してくれました。「おめでとう!どこに決まったの?」などとやり取りをしました。これから始まる社会人としての生活にとても期待している様子が伝わってきて、こちらまでうれしくなりました。社会に出れば学生の時とは違った良いことにも悪いことにも出会うはずです。どんな時でも今の気持ちを忘れず笑顔で乗り切ってくれたら、と願っています。朝からとても清々しい気持ちになりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿