中高大受験 難関校・人気校なら創研塾

生徒とのやり取りの中で感じたことを中心に、日頃から感じていることや変わった出来事などを発信しています。

運動会頑張って!

2017-06-03 14:20:17 | インポート
 今日は周辺の中学校2校で運動会が行われています。
 創研塾も2階の入り口付近に立つと運動会の放送や生徒たちの声が響いてきます。あの子は速く走れたかな、そういえばこの競技に出るって言ってたな。と思いをはせらせています。
 私の父も学習塾の講師でした。学習塾は土曜・日曜も授業を行うことが多いため、私が小中学生の頃は父が応援に来た記憶はあまりありません。私自身はそれが当たり前だと思っていたので気にしていませんでした。が、今度逆の立場になってみると違う感覚でした。仕事で仕方のないこととはいえ、昨年は私の子供の出場競技でさえちゃんと見てあげることができませんでした。なんだか悪いことをしたな、がっかりしただろうな、という感覚が強かったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿