宗恒の茶庭

「茶道 思いつくまま」や「和の美術」など

写経

2023-01-28 16:10:08 | 日記


茶の稽古がない週はいろいろと出かけます。
今日は薬師寺東京分院に行き、写経をしてきました。

2月は母と主人の祥月命日の月、また父は3月1日が命日なので、写経をする気持ちになったのです。
休日の為か写経をする方は多かったです。
墨をすって心を整え、約1時間と少しで書き終えました。
薬師如来様の像の前に提出して、手を合わせました。納経集印帳に印も押していただきました。

五反田までの帰り道は、昨年秋に奈良の薬師寺に旅行した時を思い出しながら 何か清々しい気分で坂を下りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« -4℃で植物が… | トップ | 友からのお手紙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事